Blogギャラリー #35

第35回Blogギャラリーの作品紹介です。まずはM.Mさんの静物水彩。デッサン、鉛筆淡彩と制作してきて、本格的な水彩画は今回が初となります。形が取りづらい椅子をモチーフとしながらも全体的にしっかり描き込まれていてとても好感が持てます。次は静物デッサン2枚目の高校2年生M.Uさんの作品。ポットやパンはもちろん、背景の壁や水玉のテーブルクロスなどもバッチリ描けています。

次に受験対策として卓上構成デッサンを制作した高3生のM.Nさん。これは与えられたモチーフを自分で卓上にセットしてデッサンするというもので、モチーフの組み合わせ方などの構成力が試される課題。始めての挑戦でしたがまずまずの感じで仕上がりました。次はF.Yさんの静物構成油彩。セットされている静物モチーフを自分の解釈(イメージ)で自由に表現しているとてもユニークな作品です。そして最後は鉛筆淡彩初チャレンジのY.Sさんの作品。淡彩が初めてとは思えぬほど色使いが特徴的な秀作となりました。
当教室は随時無料体験制作を行っております。ご希望の方はこのホームページ内の「申込フォーム」か教室のメールアドレス、もしくはお電話にてお申し込みください。

※掲載順は不同です。(各作品にはキャプションがついています。)