Blogギャラリー #40

第40回目のBlogギャラリーはちょっと変わった趣向で5名の作品をご紹介します。

まずその前に当教室の制作に向き合う姿勢(考え方)の一つをご紹介させていただきます。当教室では原則としてご入会いただいてから暫くの間は鉛筆デッサンを行います。これはこの先絵画制作を続けていく上で必要最低限の基礎力を身に付けることを目的としているためです。そして1枚のデッサンを完成させるのに10~14時間程度を要します。(1回2時間の制作だと約5~7回分) この時間を見て 「デッサンにしてはちょっと長いのでは…」と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、この時点で完成させるということをクセづけない限り、上達することはもちろん、長く続けていくことも出来ません。当教室はデッサンに限らず全ての作品制作において、この「しっかり完成させる」ことを目標に全生徒さんが日々制作に取り組んでおります。

ということで、今回は敢えて同じモチーフの作品を5点ほど並べてみました。個々に制作時間に多少の差はありますが、全ての作品に「隅々までしっかり描き切るぞ!」という強い意志を感じていただけるはずです。


当教室は随時無料体験制作を行っております。ご希望の方はこのホームページ内の「申込フォーム」か教室のメールアドレス、もしくはお電話にてお申し込みください。

※掲載順は不同です。(各作品にはキャプションがついています。)