公募制推薦入試で武蔵野美大の油絵学科に合格!

今年の入試結果報告その2

高3生女子のK.Uさんが、武蔵野美術大学の造形学部油絵学科に公募制推薦入試で見事合格しました。当教室には中2の春から通い、およそ5年の間コツコツと制作を積み重ねて第一目標の武蔵美油絵科を射止めました。本人の作品とコメントを掲載しますので是非ご覧になってみてください。

このように公募制やAOなどで受験を考えている方は、まずはご相談の上当教室の無料体験を試してみてください。受講希望日はこのホームページ内の “スケジュール” で確認の上お申込みください。

K.Uさんの体験記

 教室に通い始めたのは中学2年の春でした。それまでデッサンの経験は全く無かったものの、先生が一から教えてくださり、枚数を重ねるたびに上達を感じることが出来ました。セットされているモチーフはいつも面白く、新しい課題になるとワクワクします。また、鉛筆淡彩や細密描写など今まで知らなかった描き方を教わることで、色んな発見に繋がりました。初めてモデリングペーストという素材を使用した時はなかなか上手くいきませんでしたが、ザラザラした感触が面白く今になってみるともう一度やりたいと感じます。美大に進学することに決めてからは、木炭デッサンと油彩についての指導もいただきました。教室での制作を通して、一枚一枚作品として仕上げようと取り組む姿勢が身につけられたと思います。