教室体験記 ~大学生編 その3~

現在、東京都は新型コロナウイルスの感染が徐々に広がっております。当教室は本日、明日(3/30、31)は第5週日につき休講ですが、4/1からは今のところ通常通りの授業を行う予定です。ただし、今日明日の状況によっては止むを得ず休講とする場合もありますのでご留意ください。※本HPの「NEWS」にて詳細をお知らせします。

さて、今回のブログもこの春大学を卒業して就職される教室生の体験記をご紹介します。3番手は都立高校から津田塾大学、そして通信販売関連会社に入社予定のM.Uさんです。当教室には丸5年間通っていただきました。

 

当教室では随時新規生徒さんを募集しています。まずは見学もしくは無料体験で教室の雰囲気を体感してみてください。ご希望の方はこのホームページ内の「申込フォーム」、もしくはお電話にてお気軽にお申し込みください。

M.Uさんの体験記

私が教室に通い始めたのは高校3年の春でした。進路に悩み、受験勉強の息抜きも兼ねて、昔から好きだった絵を習ってみようとンターネットで清野美術教室を見つけました。教室に通い始めた頃の私は失敗を恐れ、鉛筆で線一本引くにもおっかなびっくりの状態でした。しかし先生のアドバイスのおかげで、真っ白なキャンバスを前にあれこれ考えるよりも手を動かして、失敗とやり直しを繰り返す方が良い作品が出来上がることに気付いたのです。この経験から困難な課題を前に臆することなく、とりあえず挑戦してみる姿勢を身に付けることが出来ました。この姿勢は絵を描くことだけでなく他の様々な面でも役に立っています。年に一度開催される教室の懇親会も楽しみでした。先生の美味しい手料理を食べながら、教室に通う老若男女幅広い世代の生徒さん達とお話しすることができ、そういう経験の少なかった私にはとても貴重な機会になりました。清野先生、5年間本当にありがとうございました。社会人になっても何らかの形で絵を描き続けたいと思います。