昨日、都立高校は5/6まで休校延長という発表がありました。今春頑張って合格した新高校生達には、出鼻をくじかれてしまい本当に残念と言うしかありません。すべてはコロナウイルスの影響とはいえストレスが溜まる一方です。さて気を取り直して、当教室に通う中・高生達の合格体験を作品と共にご紹介する企画の第四弾は、都内市立中学から都立大泉桜高等学校の美術コースに特別推薦入試で合格したA.Hさんです。是非ご覧ください!
当教室では随時新規生徒さんを募集しています。まずは見学もしくは無料体験で教室の雰囲気を体感してみてください。ご希望の方はこのホームページ内の「申込フォーム」、もしくはお電話にてお気軽にお申し込みください。
A.Hさんの体験記
私は将来美大への進学を考えて高校も美術系を希望していました。美術系の受験では鉛筆デッサンや水彩画の実技試験が必要です。もともと絵を描くことが好きで漫画やイラストを毎日のように描いてはいましたが、本格的なデッサンを経験したことはありませんでした。そこで、受験に対応し初心者からでも丁寧に教えてくれる絵画塾を探しました。大手の塾なども見学しましたが最終的に清野美術教室を選びました。
選んだポイントは、
・高校受験に対応してくれること。
・経験がない人でも指導してくれること。
・少人数で指導してもらえること。
・現役の美大生や美術系の高校生が通っていたこと。
・自宅から通いやすかったこと。
・何より教室に飾られていた絵を見て自分もこんな絵が描きたいと思ったこと。
実際に教室に通い回数を重ねるにつれて自分に画力がついてきたことが実感できました。私の描き方を生かしながら指導してもらえ、「もっと頑張ろう!」と思いました。受験に向けては各校の求める絵の特徴と、私の描き方の違いを分かりやすく教えてもらえました。半年前はデッサン用の鉛筆すら分からない私でしたが、受験の結果無事に希望していた高校に合格することが出来ました。受験直前に先生からもらった「受験の心得」にはとても勇気づけられました。ありがとうございました。受験が終っても新しい高校生活が始まるまでは画力が落ちないように通い続けています。