教室体験記 ~美大入学前~

新学期がスタートしておよそ2週間が経ちました。皆さんそれぞれの環境にもそろそろ馴れてきた頃かと思います。さて、今回のブログは「教室生の体験記」を本日より計5回に渡り作品画像と共にご紹介いたします。まず最初にご紹介するのは、都内私立高校から学校推薦で「武蔵野美術大学の造形構想学部クリエイティブイノベーション学科」に合格されたT.Oさんです。当教室には合格後の約3ヶ月間通っていただきました。

 

当教室では新規生徒さんを随時募集しています。まずは見学もしくは無料体験で教室の雰囲気を体感してみてください。ご希望の方はこのホームページ内の「申込フォーム」、もしくはお電話にてお気軽にお申し込みください

T.Oさんの体験記

自分は学校推薦入試を経て4月から武蔵野美術大学の学生になるのですが、絵を描くことは小学生以来、高校3年生になるまでの6年間一切手をつけていなかったので、造形構想学部に入った際、絵を描くといった基礎的な実技授業についていけないのではないかという危機感から、よりスムーズに大学の授業に取り組めるよう清野美術教室に通うことを決めました。自分は美術教室に通う前と後で、物を注意深く見る時間やその捉え方が変化したと感じています。絵を納得がいくまで妥協せず描き続けることを繰り返すことで、観察力や忍耐力などが以前より良くなっていると自覚すると共に、大学の授業に不安だけでなく期待感も持て始めることができました。