総合型選抜で女子美術大学 芸術学部 アート・デザイン学科 ヒーリング表現領域に合格!

「教室生の体験記」の第2回目は、都内の私立高校から女子美術大学 芸術学部 アート・デザイン学科 ヒーリング表現領域の総合型選抜入試(旧AO入学試験)で合格したN.Nさんです。入試前後の作品と体験記をアップしますので是非ご覧ください!

N.Nさんの体験記

私は高2の1月から清野美術教室に通い始めました。この教室に通うまでデッサンの経験は無かったのですが、鉛筆の削り方や描くときの姿勢など基礎から丁寧に教えてくださり、また、明確なアドバイスをくださるので、改善点などを見つけやすく、着実にデッサンの実力と自信をつけることができました。総合型選抜で必要なポートフォリオの制作もサポートしていただきました。タッチの違うモチーフのデッサンや色彩構成、淡彩などを制作できたので、幅の広い作品をポートフォリオに入れることができました。入学前課題の水彩画でも様々なことを教えていただきました。果物を描くときは、切った時に果汁がたくさん出てきそうなくらいみずみずしく表現するということを教えていただきました。そのことを意識して描くようになってから、表現の幅が増え、また、描くことの楽しさを覚えました。