教室体験記 ~八王子学園高等学校に合格!~

「教室生の体験記」第3回目は、都内の市立中学から私立八王子学園高等学校に推薦入試で合格したM.Iさんです。当教室には中学2年生から約1年半通っていただきました。作品と体験記をどうぞご覧ください。

M.Iさんの体験記

私は絵を描くことが好きでしたが、スポーツをやっていて忙しかったため、なかなか本格的にデッサンをする機会がなかったので、全く経験していませんでした。中2になって進路を考える時期になり、美術系への進学を視野に入れたのをきっかけに、この美術教室に通い始めました。初心者でしたが基本から丁寧に教えてくださり呑み込みやすかったです。私の絵は筆圧が低くぼんやりしてしまうという癖があり、またあたかもそこにものがあってつかめるような絵を描くことが難しかったです。アドバイスを頭で理解しているのに、なかなか絵に表現することができず苦戦しました。それでも約2年間デッサンをしてきて少しずつ身についてきました。ちょっとずつ上手くなっていく自分の絵を見るのがとても楽しかったです。私が希望していた八王子学園は実技試験がありませんでしたが、この美術教室に通ったことで、美術を専門的に学ぶにあたっての心構えができました。今までありがとうございました。まだまだ学んだことが自分のものになっていないと思うので、これからも意識して描き続けたいです。