学校推薦型選抜の指定校推薦入試で東京工芸大学 芸術学部 デザイン学科に合格!

「教室生の体験記」の第4回目は、都内の私立高校から東京工芸大学 芸術学部 デザイン学科に学校推薦型選抜の指定校推薦入試で合格したI.Yさんです。当教室には高1の9月から2年半ほど通っていただきました。作品と体験記をアップしますのでどうぞご覧ください!

I.Yさんの体験記

私は美大に進学することを決め、1からデッサンを学ぶためにこの教室に通い始めました。最初は鉛筆の削り方やデッサンをする上で必要な知識を色々と教えて頂きました。そこからは主に静物デッサン、石膏デッサン、水彩画、細密描写、色彩構成などの制作をしました。何もかもが初めてだった私は思うように描き進めることができず失敗ばかりでした。しかし、先生からアドバイスをいただきながら少しずつ完成度の高い作品を作れるようになっていきました。今でも一番意識していることは、モチーフの質感や色、モチーフどうしの距離感です。ただ見て描くのではなく、モチーフを「観察」して描く。このことが私を大きく成長させてくれました。また講評の際、他の人達の作品を見ることで学べることが多く、自分らしい描き方も見つけることができました。私は大学や学科選びにも悩んでいましたが、先生が親身になって話を聞いてくださったので、進路を決める際とても心強かったです。この教室で教わったことをこれからの大学生活でも生かしていきたいと思っています。