教室体験記 ~女子美術大学附属高等学校に合格!~

第4回「教室体験記」は都内の市立中学から女子美術大学附属高等学校に合格したY.Uさんです。当教室には小6の終わりに入会されて高校入学後の現在も通われています。

Y.Uさんの体験記

私は小学生の終わり頃にこの教室に通い始めました。以前は小さい子供向けのお絵描き教室で描いてはいましたが、本格的に描くのは初めてでした。通い始めた頃はまだ進路もハッキリしていなかったので、集中して取り組むことが出来ませんでした。しかし、石膏デッサンを切っ掛けに少しずつ自信がついてきて、先生のアドバイスを聞きながらしっかりと制作に向き合えるようになりました。その後は枚数を重ねるごとに上達を実感することが出来て、絵を描くことが楽しくなっていきました。志望校を女子美術大学附属高校に決めて、初めて水彩画に挑戦した時は「筆が止まらない!」という感覚になり、描くことがとても楽しく、結果としていい作品に仕上げることが出来ました。この教室では積極的に筆や鉛筆を動かすこと、そして何よりも絵を描くことを楽しむということを学びました。高校生活でもこのことを忘れずに、たくさん楽しんで描いていきたいと思っています。