教室体験記 ~推薦入試で都立片倉高等学校に合格!~

5回目の「教室体験記」は都内の市立中学から都立片倉高等学校に合格したH.Aさんです。当教室には中3の8月末頃に入会され、わずか5か月足らずでの目標達成です。

H.Aさんの体験記

私は中3の8月末から教室に通い始めました。普段イラストなどは描いたりしていましたが、本格的なデッサンを描いたことは全くありませんでした。しかし先生は、初心者の私にも鉛筆の削り方など基礎的なことから丁寧に教えてくれました。また、私は今まで「写真みたいに描く」ことが絵画だと思っていましたが、この教室に通ってその考え方が変わりました。自分が一番見て欲しい所を強調して描いたり、実際には無いものを足したり、また見せ場を引き立てるために周りのモチーフを抽象的に描いたりすることも必要だと知りました。この教室で学んだことを生かして高校でも頑張りたいと思います。