教室体験記 ~デッサンが不安でした~

第6回「教室体験記」は都内の市立中学から私立八王子高等学校に合格したA.Nさんです。当教室には中3の4月から1年間通っていただきました。

A.Nさんの体験記

私は美術系の高校を受験することに決めてこの教室に入りました。今までデッサンを学んだことが無く不安だったのですが、先生が一から丁寧に教えてくださり随分と上達したと思います。パースや鉛筆の使い方、質感によってどう描き分けるかなど、資料プリントを使って説明していただき、それがとてもためになりました。制作枚数を重ねていく度に少しずつ完成度が高くなっている気がして、描いていてとても楽しかったです。先生に教わったことを胸に高校でも頑張っていきたいと思います。