教室体験記 ~学力検査入試で都立片倉高等学校に合格~

第8回「教室体験記」は都内の市立中学から都立片倉高等学校に学力検査入試(実技試験を含む)で合格したM.Nさんです。当教室には中3の6月に入会されての目標達成です。

M.Nさんの体験記

私はこの教室で受験対策を始めるまでは、美術に関する基本的な知識は全くと言っていいほどありませんでした。しかしそんな状態の私にも、先生は鉛筆などの道具のことから構図の取り方まで一つ一つ丁寧に分かりやすく教えてくれました。だから自分でも日に日に上達していくのを感じるようになり、絵に対する理解も徐々に深まっていきました。また、先生からは技術的なことだけでなく対象のモチーフをしっかり観察することの大切さや、絵を表現する楽しさなども教えてもらい、そこからさらに画力が伸びたように思います。もちろん辛いと感じる時や悩んだことも多々ありましたが、絵を描くことを楽しんできたことで、受験という目標に向かって走り切ることが出来たと思います。