教室体験記 ~知識が感覚として身につくのを実感~

第9回「教室体験記」は都内の市立中学から文化学院大学杉並中学・高等学校に合格したH.Mさんです。当教室には8月から8ヶ月ほど通っていただきました。

H.Mさんの体験記

自分は中3になってから美術系に進むことを決めました。いざ始めようとした時に、どこの教室もカリキュラムが既にスタートしていて、正直もうここしかないと少しマイナスな気持ちでこの教室に入会しました。ですが、最初に絵の基本的な知識を学んで、何枚も何枚も描いていくうちに「知識が感覚として身についていく」ことを実感しました。また、自分の課題でもある集中力がついていったのも、この教室の皆んなが制作している音だけが響いているという環境だったからだと思います。毎回の講評で先生が一人一人丁寧に良い点などをアドバイスしてくださったり、進路の相談にも真剣に応じていただいたのも良かったと思います。