推薦入試で都立大泉桜高等学校に合格!

 新年度がスタートして約一週間、高校 や大学の新入生、または新入社員の皆さんは新しい環境の下、期待と不安で一杯だと思います。また、厳しかったコロナによる制限も緩和されて対面での授業や仕事も多くなり、今までとの違いに戸惑うことも多いかと思います。とにかく焦らずゆっくりと徐々に慣れていくよう心掛けましょう。

 さて、今回のブログはこの時期恒例の「教室生の体験記」を作品画像と共にご紹介いたします。まず最初に紹介するのは、都内の市立中学から都立大泉桜高校に推薦入試で合格したT.Kさんです。当教室には中3の8月から約8か月間通われました。

T.Kさんの体験記

授業では基本・基礎を学ぶ、そして一人で描くを繰り返します。

先生の教え方が分かりやすいのは勿論ですが、絵を描くのが楽しくなるような小話や豆知識も教えてくださるので美術全般に対しての興味も沸きました。通うたびに上手くなった実感が得られるので楽しかったです。

この教室で習ったおかげで自分の絵と向き合うことが出来ました。半年程度の短い期間でしたが凄く成長したと思います。