総合型選抜で武蔵野美術大学 空間演出デザイン学科に合格!

第3回目の「教室体験記」は都内の私立高校を卒業後、武蔵野美術大学 空間演出デザイン学科に総合型選抜入試で合格したW.Iさんです。当教室には約2年間通学し目標を達成されました。

I.Wさんの体験記

私は高校卒業後から大手予備校にて受験絵画を学び始めた為、ほかの生徒との習熟度の差に悩んでいました。予備校では2日に1枚のペースで絵を仕上げていきますが、初心者の私では技術を学ぶことはおろか完成させることもできず、上達を感じることなくやめてしまいました。その後この教室に通い始めて鉛筆の種類、使い分け、パース、といった基礎を初めて学ぶことになりました。絵を最後まで完成させるという先生の指導の下、今まで知らなかった基礎知識を理解した上で描くデッサンは、自分で試行錯誤を楽しみ、初めて上達を感じる作品となりました。”時間がかかっても最後まで完成させる“という先生の言葉のおかげで私は心行くまで自分の絵と向き合い、質感の違いなどを追う事ができるようになり、結果的に上達が早くなったと感じます。また、先生は個人の状況を繊細に汲んでくださるので信頼して受験を一緒に走ってもらったなと感じます。ありがとうございました。目標だった空間演出デザイン学科に入れたので、今はずっとやってみたかった油絵をここで教わっています。こんな破天荒な生徒ですが今後もよろしくお願いします!